活動ニュース

頑張って活躍している女性たち、応援して下さい!8/14

女性エジソンの異名を持つ私ですが、アカデミックな分野でも、
男女共同参画部門の副幹事長として、頑張って活動してます。
かなり堅~いイメージの「応用物理学会」ですが、やわらかい人間臭い
活動もあるんですよ。

若者向けキャリア相談会のアドバイザー(でも、実際には、大学の
先生が学生の指導に関して相談に来られるケースも多いんですよ。。。。)
や、ライフワーク・バランスで子育てしながら仕事をしてキャリアを
積んでいく女性を支援する仕組みをつくったり、日本の未来のために、
一歩一歩、積み上げています。

DSC_0057.JPG
http://www.jsap.or.jp/activities/gender/index.html
興味があったら、覗いてみてくださいね!

その中で、女性研究者・技術者紹介のページに、私も、もうすぐアップ
される予定なので、
お楽しみに!

http://www.jsap.or.jp/gender/careerpath/index.html
頑張って活躍している女性たち、応援して下さい!!!

 

 

 

«前の記事へ 2009年衆議院議員選挙公開討論会!8/8
»次の記事へ 大田区のために頑張ります!!8/15

前のページにもどる前のページにもどる