活動ニュース

たった一人の本気が世界を変える!東北関東大震災に向けて、今、自分が出来ること!

今回の大震災、53年の人生の中で一番の強烈な揺れを感じ、一番こわかったです。

みなさま、ご無事でしょうか?

私は、東京都大田区在住ですが、幸いにして、無事でした。家の中で花瓶が倒れ、書類と本が飛び散り、ぐちゃぐちゃだった事以外は問題ありませんでした。宮城に住む姉と、直接話せていないのが残念ですが、無事だったようでホッとしています。首都圏は完全に交通マヒとなり、歩いて何時間もかけて帰宅した方も大勢いました。世田谷に住む姉も、勤務先の渋谷から3時間でした。。。

今回、命を亡くされた被災者の皆様のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被災者の方々の回復と被災地の復興を、心より応援致します。

その一方で、世界の方がたからの暖かい支援に、胸が熱くなっています。
本当にありがたいです。
そこで、今、日本の復興の為に、自分たちで出来ることは何かを考えました。
私は徹底した『節電』と『祈り』と『瞑想』を実践しています。

計画停電は未だありませんが、自分でかなり徹底して計画節電するようになりました。今まで、如何に電気の無駄遣いをしていたか。。。。反省しきりです。。。エアコン、トイレのオート機能、湯沸かしポット、照明、様々な保温機能、電気製品もろもろ。。。パソコンもこまめに切るようになりました。

そして、お祈りと瞑想は朝、晩、欠かさず、実践!

「なあ~んだ。たいしたことないじゃん。」と一笑に付す方もいるかも知れませんが、『たった一人の本気が世界を変える!』という格言が大好きなので、愚直に実践してます。

どうか皆様方も、ご自分に余裕が出来たら、何か出来ることを
なさってみて下さい。

第2次世界大戦、原爆、関東大震災・阪神大震災はじめ多数の大地震、
津波、台風などなど、様々な困難を克服してきた日本人です。
大丈夫、きっと回復、復興できるに違いありません!!!
頑張ろう、ニッポン!!!

«前の記事へ 大田区のために頑張ります!!8/15
»次の記事へ 「キャリアプランを考えよう!」東洋大学・理工学部で講義開始!

前のページにもどる前のページにもどる