活動ニュース

新年のご挨拶とお知らせ

大変遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

今年は(厳密には節分の2/4以降)、癸の巳年です。昨年の壬(みずのえ)が大海の水であるならば、今年の癸(みずのと)は渓谷の水を表します。巳年は、花から実へと次の新しいステージに向けて待機する状態を表します。

今年は、人間性の質(クオリティー)が問われる年だそうです。『清廉な生き方で新たな発展へ』ちょっと身が引き締まりますね。

さて、あれっ?と思われた方もいらっしゃると思いますが、名前の漢字を一文字、改名しました。枝から恵に改名です。貴久恵にしました。理由は、字画を良くするためです。

【質】を問われる年でもありますし、リーダーシップを発揮してピュアーな人生観で、日本のモノづくりの再興を図って参ります!

昨年11月には、ロサンゼルスのビジネスセミナーで『技術をお金に変える法~実践できる7カ条~』の講演をしました。昨年からは、商工会議所・工業部会のものづくり強化セミナーの講師も始まりました。今月も、長野市、菊川市で講演します。2月は山形、3月は新潟にお邪魔します。全国行脚を目指して、今年も頑張って参ります。どうぞ、よろしくお願い致します。

«前の記事へ 『氣の學問』体験会のお知らせ
»次の記事へ 技術士(経営工学部門) 合格のお知らせ

前のページにもどる前のページにもどる