活動ニュース

【30世紀・夢塾】へようこそ!  塾長からのご挨拶!

【30世紀・夢塾】は、日本人のDNA『大和魂』を蘇らせ、30世紀の未来を創り出せる人財育成伝承を目的として、この度、開塾されました。

運営方法は、学ぶだけでなく教える体験を重視し、『ダブル育成方式』に基づきます。自分の得意分野初心者わかりやすく教える、というプロセスを通じて、おのずと本質を見出す能力を身に付けることになります。幕末の吉田松陰先生の『松下村塾』に近いやり方ですね。

『教えることは学ぶこと』実践です。その為には、まず自分にはどんな才能があるのか見つけ出す必要があります。それは、生まれた時全員が、もれなく持ってきている先天的な才力なのです。

今回、東洋大学の教え子である学生起業家たちが、自分を再発見するセミナーを開催してくれました。『あなたの夢の見つけ方・叶え方』です。https://www.facebook.com/events/475647675855672/

1000年先を見据えた千里眼の視野を持ち、30世紀の創造につながる可能性果敢にチャレンジをしてみませんか? 多くの方々のお越しをお待ちしております。

«前の記事へ 『百年企業』と【30世紀・夢塾】
»次の記事へ 改名のお知らせ

前のページにもどる前のページにもどる